So-net無料ブログ作成
検索選択

【グルメ】FRENCH DINING [C]

夫の誕生日ということで、
神楽坂にある“FRENCH DINING”に行ってきました〜


時間に余裕を持って家を出たけれど、
思ってたより早く着いてしまい、
お店はまだまだ準備中…
ちょっとご近所をお散歩することに

散歩のお供は、
この日手に入れたばっかりのLeica Q
3ヶ月前の8月末に予約をし、
やっと来てくれた〜

21NOV2015 - 1.jpg
ちょっと歩くとすぐに路地裏に
なんかステキなお店がいっぱい☆

21NOV2015 - 2.jpg
うわぁーっ
趣のある階段
てか、すごい写り☆
すごいぞっ、Q!

21NOV2015 - 3.jpg
わぁっ、ココも良さそぅ♪
日本じゃないみたいな雰囲気

とってもキレイに写ります
さすがだっ、Q!
もっともっと撮ってみたい
お散歩に行かねばっ!

時間になったので、
お店へと向かいました〜

21NOV2015 - 4.jpg
店構え
い〜い感じ♪
ってか、Leica CとLeica Qのモノクロ感違ぅ〜
わかってはいたけど、ショック!

21NOV2015 - 5.jpg
まずはスパークリング
“アンドレガロワ、シャルドネ シュナンブラン”
飲みやすい!
ゴクゴクいってしまぅ

21NOV2015 - 6.jpg
自家製豚のリエット
お〜いし〜☆
お肉の味がしっかりしてる〜
いくらでも食べれちゃぅ

21NOV2015 - 7.jpg
スズキのカルパッチョ すだちソース
さっぱりすっきりとした味は、
すだちだったんだ〜
しかし意外にもこのさっぱり味が、
チーズと合ぅ♪
オドロキです

21NOV2015 - 8.jpg
自家製のバケット
想像してたのとは違ったけど、
とっても美味しい☆
外側がパリッ、
中はモチッ
前出のリエットをつけて食べると、
もぅ止まらないっ!

21NOV2015 - 9.jpg
フランス産フォアグラの自家製テリーヌ
う〜ん、コレも驚きの美味さ☆
テリーヌ、苦手だと思ってたけど、
間違いだった…
それともコレが美味しすぎて克服???

手前のレーズンくるみパン
コレも激ウマッ☆
テリーヌと食べると、
やばいくらい美味しい♡

21NOV2015 - 10.jpg
ペイドック、メゾン ヴィルジニー、ソーヴィニョン(左)と、
ボジョレー ヌーボー(右)
フルーティで爽やかなソーヴィニョン
カルパッチョにメチャ合ぅ♡

「去年のより美味しい☆」の一言で飲んでみたボジョレー
ほんとだ〜、美味しい!
思ってたよりしっかりとした味
フォアグラととっても合ぅお味でした〜

21NOV2015 - 11.jpg
鴨肉のロティ イチジクと蜂蜜のコリアンダー仕立て
鴨肉、久しぶりに食べたけど、
美味し〜☆
やわらか〜い
こんなに食べやすかったけぇ???

そしてイチジクがフレッシュ
鴨肉との相性、絶妙っ♡

21NOV2015 - 12.jpg
コットデュローヌ アルモン ダルトワ シラー(手前)と、
ブルゴーニュ エミール デュラン ピノ ノアール(奥)
どちらもお肉に合ぅ
お肉を引き立てるって感じかな♪

21NOV2015 - 13.jpg
フレッシュハーブと仔羊の肩肉 自家製かぼちゃニョッキのつけ合わせ
コレもうっま〜い☆
ハーブなのだろうか、
いろんなお味、
特にアジアンスパイスの味がする〜
もちろんお肉はやわらか〜い

21NOV2015 - 14.jpg
コーヒー
なんか優しい味で美味しい☆
でも後出のあま〜いケーキと合ぅ

21NOV2015 - 15.jpg
バースデーケーキ
甘いんだけど、
やめられないとまらない♪おいしさ
食べきれなかったので、
お持ち帰りさせて頂きました〜

美味しかった〜
良かった〜
夫も大満足のようでしたし
また行きたい!

ココに最初に連れて来てくれた友人に感謝☆
ありがと〜



nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 2

猫爺

ご訪問&nice! ありがとうございます。

by 猫爺 (2015-11-26 08:02) 

α_Student

猫爺さん、
こちらこそありがとうございます!
by α_Student (2015-11-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る