So-net無料ブログ作成
検索選択

【雑記】神楽坂散歩 [C & PEN]

そろそろソメイヨシノが咲き始めるのでは…と、
神田川沿いを歩いて、
神楽坂ランチをしに行って来ました〜


神田川沿いの遊歩道に行くと、
20MAR2017 - 1.jpg
あっ、咲いてる!

20MAR2017 - 2.jpg
こっちも

同じような日照条件だと思うのですが、
毎年早く咲く木があります

まあ、でも言ってもまだまだって感じで、
今週末にこのまま暖かかったら咲きほこりそうです

水神神社近く、
駒塚橋のところの桜はいつも早いので、
期待を胸に行ってみると、
20MAR2017 - 3.jpg
うっわぁ〜、結構咲いてる〜

20MAR2017 - 4.jpg
花びらがとっても優雅

20MAR2017 - 5.jpg
これはソメイヨシノではないのだろうか???

20MAR2017 - 6.jpg
川沿いに何本かこの白い桜の木がありますが、
他の桜に比べていつも咲くのが早い

20MAR2017 - 7.jpg
まだまだいっぱい咲きそう〜

すでに桜撮影に来られてる方が、
結構いらっしゃいました

更に神田川沿いを江戸川橋方面に歩いて行くと、
20MAR2017 - 8.jpg
こんな神々しいソメイヨシノを発見っ!

江戸川橋の地蔵通り商店街に入る
ここは美味しそうなお店が沢山あり、
振り切るのがなかなか大変
心を鬼にして(?)、
神楽坂への坂を上る

赤城神社近くの『iL-CHIANTI ROSSA』に吸い込まれた

20MAR2017 - 9.jpg
こじんまりとした可愛らしい店内

20MAR2017 - 10.jpg
この日は暖かく、
歩いたらかなり喉が乾いたので、
スプマンテをチョイス

喉越しが良く、
フルーティーで飲みやすいので、
ゴクゴク飲んでしまった
美味しい☆

20MAR2017 - 11.jpg
ベーコンソテーと松の実サラダ
運ばれた瞬間、
ベーコンのい〜い香りが漂う

20MAR2017 - 12.jpg
このドレッシングをかけていただいた
超ぉ〜美味しい☆
このドレッシング欲しいっ!

20MAR2017 - 13.jpg
ウィンナーとナスのトマトソーススパゲッティ
夫のチョイス
トマトが超新鮮!
しつこくないので、
いくらでも食べれちゃう感じ

20MAR2017 - 14.jpg
私はカルボナーラ
クリーミーだけど、
これまたしつこくなく、
見た目よりさっぱりと食べれる
パンチェッタもカリッとしてて、
クリーミーさにいいアクセントを与えてた

どちらもとっても美味☆

20MAR2017 - 15.jpg
赤・白ワインを追加
なんとこれ、
とっても美味しいのに340円/グラス(驚)

20MAR2017 - 16.jpg
ごちそうさまでした〜
大・大・大満足!

美味しいコーヒーを飲もうと、
腹ごなしも兼ねて、
大久保通りを西へ歩いて行く

20MAR2017 - 17.jpg
早稲田通りはホコ天

大久保通りを少し行くと、
20MAR2017 - 18.jpg
あっ、坂だ!
袖摺坂』です

ちなみに袖摺坂から、
更に大久保通りを西へ行こうとしたら、
そこは『弁天坂』でした
新宿区も坂が沢山ありますねぇ

牛込中央通りを右折すると、
目的地の『キイトス茶房』に到着

20MAR2017 - 19.jpg
夫はマンデリン、
私はグァテマラをチョイス
ほどよい濃さで美味

20MAR2017 - 20.jpg
店内はなんかフォトジェニ

20MAR2017 - 21.jpg
ゆったりとくつろげる雰囲気です

20MAR2017 - 22.jpg
い〜いカフェを発見っ♪

しばらくまったりとして、
帰路へとつきました

20MAR2017 - 23.jpg
途中の公園のかなりインパクトのある象さん

江戸川橋を抜けて、
再び神田川沿いへ

20MAR2017 - 24.jpg
かわいこちゃん、発見!

20MAR2017 - 25.jpg
朝より咲いてる気がする〜

いよいよ桜の季節到来!
毎日チェックしなきゃ〜



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る