So-net無料ブログ作成

【雑記】GW 2017 [α & C]

久しぶりの青森帰省
存分に楽しむぞーっと思っていたら、
意外な展開になってしまいました…


久々の駅弁

03MAY2017 - 1.jpg
夫は二段重ねの鶏そぼろ弁当
おかずもいろいろ入っていて美味

03MAY2017 - 2.jpg
私は先日行った“たいめいけん”絡みで、
たいめいけんのチキンライス弁当
冷たくても美味しいこのチキンライスがたまらない!

車窓から富士山がほんのりと見えました

三時間ほどで二戸駅(岩手県)に到着
早い!

まずは“チョコ南部PREMIUM”に連れて行ってもらいました

ここにはいろんな味の南部せんべいがあり、
『えーっ、この味付けって合うの???』というのが沢山ある
そして意外に合ってとっても美味しい

例えば納豆
南部せんべいに納豆?と思って、
おそるおそる味見してみると、
超美味☆

そんなんで、
沢山の南部せんべいを買ってもらっちゃいました(嬉)

それともう一つ、
ここの南部せんべい入りチョコが激うまっ!
以前母に送ってもらって、
「なにこれっ!
超うまいっ!」と、
大事に大事にいただいていた

試食させていただくと、
やっぱり美味しい☆
椅子に座って休憩していた夫も、
母が試食を持っていくと、
「うまいっ!」と言って、
チョコが売ってるところまで来た(笑)

そのチョコも買っていただきました

そしてランチをしに“長瀬屋”さんに

03MAY2017 - 3.jpg
今回はラーメンにしてみました
大きい!
具沢山!
そして美味☆

昼食後はお買い物をして、
家に行き、
少し休んで、
夕方、温泉に行きました

なかなか良い始まり

翌日は、
以前から行きたかった、
くずまきワイン”に行きました

母が事前に調べておいてくれたこともあって、
実家から簡単に行くことができました

03MAY2017 - 4.jpg
駐車場にある樽型のトイレ

03MAY2017 - 5.jpg
さあっ、いよいよ試飲!

03MAY2017 - 6.jpg
テンションが上がる〜♫

入ってすぐにスパークリングが置いてあった
しかしスパークリングの試飲はナシ

スパークリング以外でも、
かなりの数のワインが試飲できました
いったい何種類試しただろう?

こんなに試飲し放題だなんて…天国だ〜!

ほぼ全種類試飲して、
購入候補を再度試飲し、
スパークリング2本を含めて、
計6本を購入していただきました〜

せっかくなので、
同じ建物内にある貯蔵庫に行ってみる

03MAY2017 - 7.jpg
フランスではなくアメリカの樽を使用

03MAY2017 - 8.jpg
レストランがある建物の入り口に、
原料となる山ぶどうがあった

レストランでビュッフェスタイルのランチを堪能
こじんまりとしているのに、
結構な種類の食べ物が置いてある

タケノコご飯やカレーなどもあり、
いつも以上に食べてしまった…

昼食後、
くずまき高原牧場”に移動

山ぶどうとバニラのミックスソフトクリームを堪能
飲むヨーグルトとコーヒー牛乳を購入
そして展望台までお散歩
結構な勾配の丘を登った
ところどころに雪が残ってる

03MAY2017 - 9.jpg
展望台から岩手山が見えた!

この後、帰路へと着きました

くずまきワイン”は思った通り、
とっても楽しいところだった
また行きたい!

おうちに帰って、
ちょっと休んでから、
またこの日も温泉へ
近くに温泉っていいわ〜

03MAY2017 - 10.jpg
夕方の空
地震でもくる???

この日のお夕飯は、
岩手の伯母が送ってくれた前沢牛の焼肉
久しぶりだ〜

久しぶりの高級和牛に、
がっついてしまったのか、
後半お腹が痛くなる

しばらくすれば落ち着くかと思ったが、
なかなか落ち着かない

治る気配がなかったので、
母の行きつけの病院に電話をして行った

そしたら『腸閉塞』と言われてしまった(驚)

「えーっ!」
即入院

胃の中のものを全部出さないといけないということで、
鼻からチューブを入れられる…
看護士さんらしき人(先生ではないっぽい)にやって頂いたが、
一回で思ってたよりすんなり入った

03MAY2017 - 11.jpg
初個室!
こんな立派なお風呂も付いてる
入れないけど…

翌日の夜、
鼻チューブを取り替えることに
今度は先生が

1回目…失敗
喉から先にいかない
苦しい
咳き込みまくり
一旦うがいをして落ち着かせる

2回目…失敗
今度は椅子に座って試みたが、
喉で巻き巻きになり、
声が出ないので指で示して抜いてもらう
苦しい

マジまだやるのかと先生を見ると、
「これ以上やったら恨まれそうなのでやめよう」と
思わず目で訴えていたみたい

結局、夜中に一度吐いたら、
胃の中のものが全部出たのか、
嘘のようにスッキリとして、
めっちゃ楽になった

原因は去年開腹したところにある穴のせい…らしい
念のため、手術ができる大きな病院に移った方がいいと言う事で、
八戸の病院に救急車で転院

かなり気分的に良くなっていたので、
救急車に乗っているのが、
ちょっと心苦しかった…

「手術をするならできれば東京で」と希望を出した

レントゲンと造影剤を使ってのCT検査をした
初造影剤
「身体が熱くなりますよ〜」と言われ、
ドキドキしながら受けたが、
不思議なことに、
検査をする時だけ暖かくなり、
終わると普通に戻っていた
時間にしてほんの2、3分

結果、
今すぐどうこうということはないってことで、
ちょっと様子見

4人部屋に入りましたが、
患者は私を含めて二人
メッチャ広い!

最初ベッドが低いのにビックリ
転倒防止だそうだ

昨年の入院の時と違うのは、
お腹が空くこと
点滴はもちろんしてもらってたが、
ご飯時になるとお腹がグーッ

八戸の病院に転院して2日目、
飲み物が解禁
最初はお水をチビチビ飲んでいたが、
空腹感に負けてポカリを購入
ポカリうまっ!

3日目からご飯が出ました
全粥スタート!
意外にもおかずは普通のかたさのもの

03MAY2017 - 12.jpg
5月8日(月)朝食
いきなり天敵(ピーマン)とご対面…

03MAY2017 - 13.jpg
5月8日(月)昼食
お味噌汁に豚肉
まだ肉の塊はちょっと怖いと思った

03MAY2017 - 14.jpg
5月8日(月)夕食
魚の煮付け、美味☆

03MAY2017 - 15.jpg
5月9日(火)朝食
お粥にひきわり納豆をのっけたが、
やめた方がいい…とわかった

この日の午前中に退院
最後までお粥だった
途中でご飯になるかと思ったが…
でもお粥って結構美味しい☆

この帰省で食べようと思っていたうにパスタ
今度いつ食べれるかわからない
食べたい!
でも腸閉塞は嫌

で、苦肉の索(?)

03MAY2017 - 16.jpg
母が、うにパスタを
それを少しもらった
お〜いし〜☆

03MAY2017 - 17.jpg
私はグラタンを
あつあつ、はふはふ
美味しい☆
特に焦げたところが

ゆ〜っくりと頂きました

でもやっぱり消化速度が遅い
夜はヨーグルトを半分のみ

温泉にも行きました
やっぱり気持ちがいい!

翌日、東京に戻る日
せっかく一眼レフを持ってきたのに、
あまり撮れてなかったので、
庭の芝桜を撮影

03MAY2017 - 18.jpg
ほとんどこの色で占められている

03MAY2017 - 19.jpg
以前は白とかもあったのだが…

久しぶりに八戸駅から乗車
GWは終わったのに何故か混んでて、
二戸駅からの新幹線が取れなかった

03MAY2017 - 20.jpg
なんか懐かしかったのでパチリ


はやぶさが入ってきました

03MAY2017 - 22.jpg
おつまみと洋軽食とりんごジュース
「和軽食は桜海老のご飯と…」と言うのを聞いて、
『食べたい!』と思ったが、
ご飯は危険(?)と判断し、
洋軽食にした…

03MAY2017 - 23.jpg
お酒は飲まないつもりだったが、
夫に「せっかくのグランクラスなのに…」と言われ、
アップルシードルをゆっくり飲むことに
アップルジュースと黒烏龍茶と共に、
ゆっくり飲んだら大丈夫でした〜

03MAY2017 - 24.jpg
この洋軽食も2時間くらいかけてゆっくりと食べたら、
完食できました!

ちなみにおつまみは、
両方とも夫のお土産となりました

こうしてなんとか東京に戻ってくることができました

余談ですが、
翌日は昨年お世話になった阿佐ヶ谷の病院へ

見慣れた病院、
見慣れた先生
なんか安心

青森でもらった画像を見ながら説明してもらい、
6月に手術をすることに決めました

今年も病院と縁があるみたい

阿佐ヶ谷に行くと、
美味しいものを食べて帰りたい!となるのだが、
まだちょっとムリだったので、
03MAY2017 - 25.jpg
タピオカミルクティーにしました〜♫
やっぱり美味しい☆



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る