So-net無料ブログ作成

【グルメ】おさかな食堂 [C]

入院していたとある日、
夫がお見舞いに来てくれて、
その後、阿佐ヶ谷グルメをして帰った
聞くと、メッチャ良かったらしいので、
二回目の外来の日に行ってみた

おさかな食堂


この日は先生から、
『テニス解禁宣言!』
でもボチボチとということで、
お盆明けぐらいから始めようかなぁ…と思う

アメリカ旅行用の漢方を処方して頂いたので、
まずは商店街にある調剤薬局で漢方をゲット

開店時間の11時半ちょい前に食堂に到着
ビックリしたことに並んでる…

席についてからもどんどんお客さんが来て、
気づけば満席!
すごい人気だ

軽く迷ったが、
初心貫徹で“かつおたたき定食”
天ぷら(+200円)もつけた

26JUL2017 - 10.jpg
かつおたたき定食+天ぷら
聞いていた通り、
結構な量だ
ご飯と味噌汁はおかわりできるとのこと

26JUL2017 - 11.jpg
薬味とお野菜がたっぷりで、
あっさりと食べれる
かつおは脂がノリノリで美味☆

26JUL2017 - 12.jpg
天ぷら
皿は小さいが結構な盛り
どれもサクッとしてて美味しい☆

聞いていた通り、
とっても美味しかった

お会計の時、
レジのおばさんが、
「かつおは今が旬で美味しいでしょう?」と
「とっても美味しかったです!」

でも他にも試してみたいメニューが沢山
焼魚も美味しそうだし、
煮魚も美味しそうだった

また来たいなぁ
外来がなくても来ちゃおうかなぁ…



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る